<< DYE TOTE BAG custom repair | main | Machine Invisible Mending !! >>
2016.04.28 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.02.25 Tuesday

    Levi's corduroy pants repair !

    0
      友人のコーデュロイパンツのタタキを頼まれました。
      新しい試みをしたのでご紹介します。

      バックポケットと後ろ中心に穴が開いています。

      コーデュロイ、コールテンとも言われますがこの生地は皆さんご存知のように
      生地にストライプ状の畝があります。

      新品のコーデュロイや淡い色のコーデュロイの場合は畝の凹凸に色の差はありませんが
      今回は紺色のかなり履きこんだパンツだったので畝の凹凸に色の差がかなりありました。

      なのでその凹凸に沿って色を変えてたたきました。



      こんな感じでたたいていきます。

      ※ちなみにタタキとはリペア業界ではミシンによるカケツギの事です。

      やぶれを全部たたくとこうなります。



      遠目にみたらどこが破れていたかわかりません。

      でこれは畝にあわせて糸の色を変えています。

      裏からみると一目瞭然。
      まるで手品の種明かしみたいですがこうです。



      それが表からみるとこうです。



      ポケットの下の部分は破れがひどくなかったのでやわらかくたたいているので修理跡がわかりやすいですね(笑)。

      全体の写真撮るの忘れましたが後ろ中心とポケット2箇所の合計3箇所のタタキです。
      畝で色を変えるのは通常のタタキの2.5倍ほどの価格です。

      price:¥6500
      2016.04.28 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM