<< Machine Invisible Mending !! | main | Stall Invisible Mending ! >>
2016.04.28 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.03.15 Saturday

    A jacket tranceformation in the best !

    0
      今日は普通の直し屋に持っていったら嫌がるんじゃないだろうかというリメイクのご紹介。

      もちろんうちでは快く引き受けましたので悪しからず(笑


      持ち込まれたのは80’sの革のジャケットをベストにしてほしいというご依頼でした。

      またまた途中経過の写真を撮る事をわすれてビフォアアフターしかありませんが御容赦ください。


      このようなバブリーな革のジャケットです。仕立てもすごくいいです。
      ただ模様が派手なのでこれの袖を無くしてベストとして着たいという事でした。
      (写真の方の所の黒い線が当初、想定してた出来上がり線でした)
      模様も派手ですが肩もものすごく上がっています。
      おそらく肩パットをいれて着ていらっしゃたのだと思います。

      こちらの商品。写真では分かりにくいのですが袖の仕立てが変わっていて身頃と一体型になっております。
      これをベストにするのはかなり悩みました。
      しかも肩も下げるように直さないといけないのに肩線の所に飾りがあり
      豪奢なつくりゆえにパターンがいじりにくいようになっておりました。

      なんとか頭をひねり頑張って飾りも移動してできあがったのがこちら



      大分すっきりしました。
      これなら随分と着やすくなりましたね。


      袖口の始末は切った袖の生地を利用しました。

      革製品は通常の直しの3〜5倍の料金がかかりますがお受けできます。
      本当にいろんなお直しが来てうれしいかぎりです。

      price:¥21,000
       
      2016.04.28 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM